2011年2月27日日曜日

シャネルのポシェット

シャネル (Chanel) は、ココ・シャネルが興したファッションブランドです。ウーマンリブ的な「古い価値観にとらわれない女性像」がブランドポリシー。喪服用途であった黒い服を「リトル・ブラック・ドレス」として広汎的に広め、また自立した働く女性のためのジャージ素材、ツイード素材のスーツを打ち出すなどファッションの歴史を次々と刷新していきました。


日本においては、1994年、シャネルブティック本店(銀座並木通り)を開店。次いで1996年に大阪・心斎橋店を開店。心斎橋店が日本において当時最大の店舗でしたが、2001年に東京・表参道店が開店し、こちらが日本最大となりました。2004年12月には、銀座3丁目に旗艦店となる銀座シャネルビルがオープンしています。(wikipedia)


写真の商品はシャネルのポシェットです。ギャランティカードが無く使用感がありましたが、お持ちいただいた他の商品とのおまとめで、お買取りさせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿