2011年2月27日日曜日

香水(オードトワレ)のお買取り

紀元前1850年頃に香水を製造していたとされる最古の工場跡地はギリシアで発掘されています。
アルコールに溶かす香水が作られるようになったのは、イスラム社会でアルコールの製造法がヨーロッパに伝えられてからです。それまでは油脂に香りを吸着させた香油やポマードが使用されていました。14世紀ハンガリー王室で使用された、ローズマリーを原料としたもの(ハンガリアンウォーター)がそれです。その後、ルネサンス期のイタリアで発展し、ヨーロッパ各地に広まっていきました。(wikipedia)

当店では、未使用の香水をお買取りしております。

写真の商品は右からグッチの バイ グッチ オードトワレ 30mlで、 GUCCIのクリエイティブデレクターが描く女性像(グッチガール)を表現した香りです。モダンにアレンジされたシプレーの香りはセンシュアルな力強さに秘められた優しい女性らしさを醸し出しています。フェミニンなピンクのボトルも魅力的ですね。

中央は、CHANEL CRISTALLE シャネルクリスタル100ml。1974年の誕生以来、フレッシュフローラルの代表として定番的な人気のフレグランスです。清々しいグリーンとほんのりしたフローラルが溶け合う香りは活動的で開放感にあふれた香りです。リフレシュのための香水としてオフィスでも使用できます。


左は、CHRISTIAN DIOR purepoison クリスチャンデイオール  ピュアプアゾン30mlです。フローラルの女王ともいわれるジャスミンの中でも、インド産のサンバックジャスミンを使ったピュアで魅惑的な香りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿