2011年2月13日日曜日

ロエベ Loewe のスウェードショルダーバッグ

ロエベ(Loewe)は、皮革製品で有名なスペインブランド。現在はルイ・ヴィトンなどに代表されるLVMHグループに属してます。
1846年、マドリード市内のロボ通り(現、エチェガライ通り)にて、ルーツとなる皮革工房が数人のスペイン人職人によって開かれましたが、当時は、レザーケースやバッグ、財布、葉巻入れ、フレーム、コインケース、煙草入れといったレザー製品のみを扱っていました。 その後の1872年、当時ドイツの職人であったエンリケ・ロエベ・ロスバーグ(Enrique LOEWE Roessberg)は、マドリードへ訪れてエチェガライ通りのこの工房を見学した際、職人達の技術、そして素材や品質の高さに感銘を受け、パートナーとして工房で働く事になりました。 彼らの手掛ける製品がマドリードの貴族達を魅了するようになり、それにともなって工房の規模も徐々に大きくなり、1892年には、当時マドリード市内の流行の発信地として名の通っていたプリンシペ通りにて、店舗併設型の工房であるE.ロエベブティックを開きました。 この頃より、製品全てにLeather Goods Factory(レザーグッズファクトリー)というエンブレムが施されるようになり、また、婦人用ハンドバッグの製作もスタートされました。 1905年には、当時有力な顧客であったコンキスタ公爵夫人によってスペイン王室に紹介され、高品質でオリジナリティ溢れるロエベの製品が高く評価された事により、アルフォンソ13世から王室御用達の称号を授かりました。(wikipedia)
写真の商品はスウェードのバッグです。使用感もなく大変きれいな状態でのお買取りでした。


この商品のオークション情報は・・・・・・・・・
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r75457301

0 件のコメント:

コメントを投稿